ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

2015年のゴールデンウィーク直前の、4月末に日時計の丘公園にキャンプに行って来ました!
我が家の今年のキャンプの始まりです(^-^

もう、1ヶ月ほど前のレポになりますが・・・(^-^;;
来月もここでキャンプ予定なので、その前にブログに書いておくことにしました。

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

今回は、D-1サイトです。
池よこサイト&川よこサイトのすぐ隣という事で、川と池が近いです。
(写真では全くそれが伝わりませんが・・・)

このサイトは、けっこう傾斜部分が多く平らなところは通路側(写真の奥)の、芝がはげている
部分しかありませんでしたのでそこにテントを設営しました。
たぶん、皆さんがそこにテントを設営されるので芝がはげているのだと思います。

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

いつもながら、ぎゅうぎゅうづめです。
棚を作ってあるので、なだれがおきることなく安定して積めています。

青いボックスは、クーラーボックスです。
親父からもらったもので、もうかれこれ30年以上現役です!(@o@)!

持ち運ぶための紐が切れたことがあり、買い替えを検討したこともあるのですが
外観&内部はキレイだし保冷機能にもとくに不満は無かったのでいまだに現役です。

今のクーラーボックスの性能を知らないので、たぶんそれと比べたら保冷機能は劣るのかも
しれませんが・・・いちおう、このクーラーボックスは釣り用のものらしいので、保冷機能は
高いみたいです。スペックは謎ですが・・・(^-^;;

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

今回のニューアイテムはこれ!
コールマンのガソリンツーバーナーです。

とはいえ、キャンパーにとっては特に目新しいものではなく定番アイテムですよね。

ふたの部分に、専用オプションのツーバーナーラックを取り付けてあります。
以前のブログで、スポオソのセールで買った小物は実はこれです。

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

ラックに、とりあえずジェットフレイムハンディライターをぶら下げています。

あ!これも今回のキャンプからのニューアイテムでした。
地味なアイテムですが、ガスライターは風に強く強力で、ツーバーナーや薪への着火が
ラクラクでした(^-^

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

ユニフレームのネイチャーストーブラージで炭起こししながら飯ごう炊爨です。
いかにもキャンプしてるー、という瞬間です(^-^;

火の取り扱いを教えるため、今ではこの作業は子供の仕事です。

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

設営&夕食の準備をしているとバタバタですが、ふと空を見上げるとまったりとした空間が
広がっていました。

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

夜ー。
今回は一番端っこのサイトで、お隣が無く、お隣のランタンの光が期待できないので(^-^;
ちゃんと自分でガソリンツーバーナーを持ってきました。

持ってくるのが面倒なときは、周りのサイトの明かりをアテにして持ってこない時もあります。
(ォィ)

日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)

次の日。
いつも忘れがちなテントの撮影ですが、今回はばっちり全景をカメラに収めました。
白いテントですが、汚れが目立つことなくまだキレイさを保ってくれているみたいです。
ただし、撥水機能はもう無いっぽい(^-^;

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー

●燃料タンク容量:1.6リットル
●燃焼時間:約2~6時間
●使用時サイズ:約46x67x44.8(h)cm
●収納時サイズ:約56×35×16(h)cm

ガスと比べて、燃料の残りが把握しやすいというメリットもあります。


Coleman(コールマン) ツーバーナーラックII

●使用時サイズ:約40×9×37(h)cm
●重量:約500g

収納が増えて、便利です(^-^


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ ラージ

●材質:ステンレス鋼
●使用時:210×240×250mm
●収納時:220×220×55mm
●重量:約1.1kg

軽量コンパクト!我が家では、炭起こしや焚き火台にと大活躍です。
使用後は内部がすすだらけになりますが、100均のメラミンスポンジですすぎながらひとこすり
できれいになります(^-^


Coleman(コールマン) ジェットフレイムハンディライター

●サイズ:約14.8×3.4×2.0cm
●重量:約33g

初めてガスライターを使いましたが、使い勝手がよくすごい気に入りました。
送料も無料なのであわせ買いにオトクです。




同じカテゴリー(ケシュア)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9
ケシュア レクタタープ FRESH初使用!
ソリステ、エリステ購入!その使用感について
しあわせの村に行って来ました 2014/05
同じカテゴリー(ケシュア)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-08-25 23:31)
 日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9 (2014-10-01 00:00)
 ケシュア レクタタープ FRESH初使用! (2014-08-17 22:35)
 ソリステ、エリステ購入!その使用感について (2014-07-15 00:01)
 しあわせの村に行って来ました 2014/05 (2014-06-07 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
    コメント(0)