ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月15日

初・しあわせの村に行って来ました 2013/06

高規格で有名な「しあわせの村」オートキャンプ場。
今まで予約はしたことがあったのですが、悪天候によりキャンセルで流れており、
今回初めて行って来ました!

しかし・・・雨のち曇りという微妙な天気予報。
という事で、写真を撮る余裕がなくて少なめです。

初・しあわせの村に行って来ました 2013/06

チェックインは午後3時から。ほぼ、時間通りにチェックインし、設営しました。
設営時には曇りでしたが、雨を警戒して小川張りしてREVOタープをケシュアのテントの出入り口に
重ねるように設営しました。
設営完了後、ポツポツと降ってきました(;_;)

初・しあわせの村に行って来ました 2013/06

違う角度から。
サイトは、ちょっと狭いです。REVOタープは大きいので結構レイアウトには
苦労しました。(事前に頭の中であーでもない、こーでもないとシュミレートしてたので
現地では幸いに悩まずにすみましたが)

初・しあわせの村に行って来ました 2013/06

REVOタープは、内側がコーティングされており遮光性・反射性があるとのことです。
ランタンの光、反射しているでしょうか・・・?
反射している気もしますが、してない気もします(^-^;

さて、このキャンプ場は本当に高規格です。
きれいに整地されているし、車の出入り口はカードキーがいるし、車で数分走ると
施設内にジャングル風呂の大浴場もあります。

・・・なんか、家の近所でテント張ってキャンプしてる気がしてなりませんでした(^-^;

高速道路の音も聞こえるし、高規格過ぎて自然の中でアウトドアしてるーーっ!!って
気分にはあまりなりませんでした。
あくまでも個人的な好みですが、もうちょっと不便で、自然の中にいる感じの方が
よかったかも?
(高規格過ぎるためか、サイトに黒い虫がカサコソあるいてました。家庭の台所に
よくいるヤツです)

んー・・・個人的にはもう次にここに来ることはないかな?と思ったのですが、
私以外の家族はすっごくここが気に入ったみたいです。
近くに大きな公園もあるし、馬事公苑もあるし、ジャングル風呂の施設には売店、軽食
コーナーもあって便利だし。

と言うことで、とりあえず秋にもう一度来ることになりました(^-^;

ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープ(レボタープ)

●ポール素材:スチール240mm×2本、スチール180cm×2本
●裏面はライトグレーコーティングで遮光性と反射を両立!
●本体重量:約6.2kg(幕体:2.2kg、ポール:4.0kg)




REVOはかっこいいけど、サイトが狭いとちょっと辛いですね。
小川張りでテントと重ねる等の工夫が必要だと思います。





同じカテゴリー(ケシュア)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9
ケシュア レクタタープ FRESH初使用!
ソリステ、エリステ購入!その使用感について
同じカテゴリー(ケシュア)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-08-25 23:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504) (2015-05-27 23:13)
 日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9 (2014-10-01 00:00)
 ケシュア レクタタープ FRESH初使用! (2014-08-17 22:35)
 ソリステ、エリステ購入!その使用感について (2014-07-15 00:01)

この記事へのコメント
気持ちよさそうですが、高規格すぎて・・・ってのはよく分かります。

ところで、2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESHやっと来月から取扱になるようです!よかったです。
Posted by shigeiko at 2013年06月20日 17:52
高規格なので、正直すっごい快適です。

快適なのでキャンプに来てる感じがしないのが・・・(^-^;
まぁ、あくまでも個人的な印象です。

次は秋に行って楽しんできまーす。

ケシュアFRESHのXXL IIIIの販売再開、良かったですね!!
ぜひぜひ買ってみてください(ケシュアの回し者ではありませんが(^-^;)

3m×4mの大型テントが簡単に設営・撤収できる魅力に
メロメロになると思います。あちこち、よく考えられた作りになっていますよ。
Posted by FineFine at 2013年06月21日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・しあわせの村に行って来ました 2013/06
    コメント(2)