ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月10日

お正月の掘り出し物

こんばんは。

明日から3連休という事で気分がかるーくなっていたので
時間もあるし・・・という事でさっきなんとなくルパン三世の映画1作目を
観ていました。(クローン人間のやつ)
パソコンで観てたのでちょっと疲れた・・・(^-^;;

それはさておき、元旦にリサイクルショップに行って来ました。
子供が妖怪ウォッチのメダルを買うというのでその付き添いで行っただけ
だったのですがー・・・
アウトドアコーナーで見つけてしまいました!!

お正月の掘り出し物

まさかあるとは思っていなかったので不意を突かれましたが、手にとって即買い!です。
キャンピングガスのラプソディランプです。新品の未使用品でしたビックリ

明るさは、ケースに120Wと書いてあります。

お正月の掘り出し物

さっそく、手持ちのガス缶に取り付けました。

右のは、数年前に買ったルモスターM270HPZです。
数年前に、コールマンのショップで箱つぶれわけあり品の新品で購入したものです。
こっちは、100Wの明るさです。

お正月の掘り出し物

上から見たところ。中心の、ガスの出る部分は120Wと100Wの違いのためか
やはりラプソディランプのほうがやや大きいみたいです。

3連休中に、マントルを取り付けて試運転をしてみる予定です(^-^

キャンピングガスって、デザインやカラーがおしゃれなので好きです。
私がファミキャン始めた2010年ごろにキャンピングガスの事を知ったのですが、その時には
すでに日本の市場から撤退してしまっていました(;_;)

キャンピングガスは、フランスのメーカーとの事。
おぉ・・・そう言えばケシュアもフランスのメーカーです。

コールマンは、アメリカ。
ロゴスやスノピ、ユニフレーム等は日本。

という事で、今年のグッズ集めは、私はフランスで攻めてみるか!と今年のキャンプの方針を
固めたのでありましたテヘッ




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
コールマン ツーバーナーを買った!
スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・
ファイアグリルでどんと焼き
2014年11月・デイキャンに行きました
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504) (2015-05-27 23:13)
 コールマン ツーバーナーを買った! (2015-04-05 23:54)
 スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・ (2015-02-03 00:14)
 ファイアグリルでどんと焼き (2015-01-18 23:24)
 2014年11月・デイキャンに行きました (2014-12-06 23:20)

この記事へのコメント
はじめまして、足跡を辿ってまいりました。

フランスのメーカーと言えば、LafumaやLallemandがあります。

私もLafumaはチェアを、Lallemandはテーブルとチェアを愛用しています。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年01月17日 09:11
こんばんは!

足跡は、たぶんプリムスのランタン関係で検索してたときに
おじゃまさせていただいたものかと思います(^-^

恥ずかしながら、LafumaやLallemandって知りませんでした・・・。
ちょっと検索してみることにしますね。有難うございます!

キャンプの道具ってもう一通り持っているのでこれ以上買う必要は
無いはずなのですが、今年のキャンプシーズンに向けてネットで
新アイテムを物色している毎日で、困ったものです・・・(^-^;;
Posted by FineFine at 2015年01月18日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月の掘り出し物
    コメント(2)