ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月18日

ファイアグリルでどんと焼き

平成27年1月17日(土)に、ちょっと遅いですが家の庭でどんと焼きしました(^-^

ファイヤグリル、今年最初の活躍!です。

ファイアグリルでどんと焼き

一番下にダンボール、その上に薪、その上に炭をのせてマッチで点火!
乾燥している時期ですので簡単に火がつきました。
火災には十分注意!です。

ファイアグリルでどんと焼き

しめ縄を入れて、どんと焼き開始です!

ファイアグリルでどんと焼き

その後、炭にまで着火したのを確認し
鏡餅を割ったものを焼き、家族全員で食べました(^-^

餅って、炭焼きだと異様においしいです。
ガスや、オーブントースターで焼いたものよりもはるかにおいしい!!

ファイアグリルでどんと焼き

あたりはまっくらなので、キャンピングガスのルモスターランタンを投入してまったり
雰囲気を味わいます・・・。
写真には撮っていませんが、夕食にとキッチンで作ってあったおでんをいただきました。

ゆっくりとしたかったけど、超寒くなってきたので1時間半くらいで撤収!
暖かい室内に避難です(^-^;;

冬キャンは、まだ私の家族には早いようです。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

上記の写真で使ったのは、じつはファイアグリルではなく

ファイアグリルの足+ステンレススクウェアバーベキュースタンド

の、炉の部分です。ファイアグリルと見分けがつきません(^-^;





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
コールマン ツーバーナーを買った!
スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・
お正月の掘り出し物
2014年11月・デイキャンに行きました
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504) (2015-05-27 23:13)
 コールマン ツーバーナーを買った! (2015-04-05 23:54)
 スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・ (2015-02-03 00:14)
 お正月の掘り出し物 (2015-01-10 00:17)
 2014年11月・デイキャンに行きました (2014-12-06 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリルでどんと焼き
    コメント(0)