ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月11日

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

 先日購入したノーススター2000を、なんとなく赤仕様にしたくて
やってみました(^-^

が、直接塗装してしまうと改造行為?になるかもしれないので、
1年保障がなくなってしまうかも・・・というチキンな考えで
現状復帰出来るのを条件に赤化してみました。

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

まずはレザーファントカバーを購入し、とりあえず普通に付けてみました。
なんと、正面からのショットを撮り忘れたので後ろからのみです(^-^;
こんなに隙間が開きます。まぁ、別に気にしません。

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

塗装するために、ぶら下げました。
ナチュラムの商品写真で見るよりも、結構色は濃い茶色っぽいです。
当初は直接赤を塗ろうと思っていたのにこのおかげでちょっと予定が狂いました。

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

そんなわけで、下地の色が濃すぎるのでベースコート(下地)を塗ります。

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

そして、染めQで着色します。すぐに乾くので、簡単でした(^-^

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

再び装着!
ベンチレーターは、ノーススター2500の赤と交換しました。
無改造で、ポン付けです。

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

後ろはこんな感じでーす。ちょっと見える緑がおしゃれ(ゥソ(^-^;)

赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?

リフレクターも、ノーススター用に買いました。
タンク部分がカバーのおかげで一回り大きくなり、そしてこのリフレクターを付けて
頭でっかちにしてみると、なんとなくワンマントルランタンに見えなくもないです(^-^;

まぁ、機会があればこのリフレクターも赤に塗ってみようと思います。

さて、今回 赤ノーススターにしたわけですがいつでも元の緑ノーススターにも
戻れるので気分で色を使い分けることが出来、なんとなくお得!?です。

ただし、私はガソリンの補充時にはいつもダボダボにこぼしまくっているので
その時にこの赤色がはがれる可能性大!!です。
まぁ、それも味ということで・・・アウトドア製品は使ってなんぼ、ですからね。

Coleman(コールマン) レザーファントカバー【アメリカンヘリテージコレクション】
Coleman(コールマン) レザーファントカバー【アメリカンヘリテージコレクション】

ノーススターに装着可能なのは、このLサイズです。





Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター
Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター

ランタンにはベンチレーターは必須だと思うので、迷わず買いました。




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
コールマン ツーバーナーを買った!
スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・
ファイアグリルでどんと焼き
お正月の掘り出し物
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504) (2015-05-27 23:13)
 コールマン ツーバーナーを買った! (2015-04-05 23:54)
 スポーツオーソリティで買い物のはずが・・・ (2015-02-03 00:14)
 ファイアグリルでどんと焼き (2015-01-18 23:24)
 お正月の掘り出し物 (2015-01-10 00:17)

この記事へのコメント
こんばんわぁ

おしゃれな改造ですねぇ。

1年保障が切れたら本体も赤に?

楽しみに待ってます(笑)

お気に入りにさせて下さいねぇ。
Posted by たかchanたかchan at 2011年06月11日 01:04
こんばんは(^-^

1年後、レザーファントカバーがどれだけひどい(笑)状態に
変色しているかどうかで、本体を直接着色するかどうか
考えようと思います(^-^;

・・・本体を直接着色したほうが圧倒的に安価で出来るので、
費用的にはそっちの方がオススメだったりします(^-^;
Posted by FineFine at 2011年06月11日 01:18
はじめまして!

コールマンのガソリンランタンの導入を検討中で、やはり赤色が欲しく、現行モデルの塗り替えを考えていたところ、こちらを拝見させていただきとても参考になりました。


とてもかっこ良くカスタムされていますね!

そのままパクりたいくらいです(^^;;

ちなみにベンチレーターは2500のLPガスでない方でしょうか?

良かったら使用した染めQの色も教えていただけるとありがたいです。

アメーバブログやってます!
Posted by 黒ひげ船長 at 2014年01月18日 19:19
>黒ひげ船長さま

返事がちょ~~ぅ遅くなり申し訳ありません!!

もう、2年半ほど前の加工なのでよく覚えていないところもあるのですが、
ベンチレーターはコールマンのノーススター2500LPガスランタンのものです。
お店で、部品取り寄せをしてもらってベンチレーターだけ購入しました。
(たしかネジは別部品だったので、それも併せて買ったような?)

あと、染めQのカラーはブリリアントレッドです。
ベンチレーターのカラーとぴったりの色でした(^-^
Posted by FineFine at 2014年01月26日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ノーススター2000-750Jへ、無改造!?
    コメント(4)