ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Fine
好きなメーカー
 ロゴス
 ユニフレーム
 ケシュア

キャンプ暦
 キャンプは2010年9月からスタートしました。
 最初は、ヘキサタープを1人で立てられず
 家族全員で立てていました。
 3年目でケシュアFRESHと
 出会い、以後はケシュアが
 我が家のキャンプスタイル
 のメインとなりました。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月17日

ケシュア レクタタープ FRESH初使用!

先日購入した、ケシュア タープ FRESHを海水浴で初使用してきました!

少しでも時間を短縮して設営することを目標として、いろいろと考えた末
ウイング張りにしてみました。

ケシュア レクタタープ FRESH初使用!
こんな感じです。
サンシェードを設営後、タープを上に張りました。

ポールは付属品を使用せず、ロゴスのアルミポールを2本使用。
後ろは200cm4本継ぎのポールを3本つなぎで高さ150cm、
(ショックケーブルで繋がっているのであまった1本は横に倒してます)
前はそのまま4本継ぎで200cmです。

ロープは、付属品は細くて頼りない印象だったのでロゴスのオレンジカラーの4mmタイプに
全て変更しました。

肝心の遮光性能はかなりのものでした。中に入っていると、太陽を意識することは無かった
です。ただ、タープはヘキサ、レクタと比較してウイング張りは非常に風に弱い・・・?と
思いました。風が強かったせいもありますが、変形しまくりでした。
これは、このタープの性能には関係が無いところですが・・・(^-^;

やっぱり、砂浜でタープって難しいですね。
他に、コールマンのヘキサタープを張っているグループが何組かおられましたが
上手に設営されている印象です。
砂浜でタープって、キャンパーの達人という気がします。
私の場合は、変形しまくりなのでなんかまだまだ初心者・・・という感じがしてしまいました(^-^;

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

●素材:ポリエステル(ポリウレタンコーティング)二酸化チタンとアルミ蒸着の2層構造
●スチール製ポール(1.8m)×2本付属
●張り綱・ペグ付属
●本体サイズ:2.9m×2.85m
●収納サイズ:11×39cm(1.8m×2本 スチール製ポールを含む)


ロゴス(LOGOS) アルミポール 200cm
ロゴス(LOGOS) アルミポール 200cm

●重量:約380g、サイズ:22.0mm×長さ200cm4本継





使用したポールです。


ロゴス(LOGOS) ガイロープ
ロゴス(LOGOS) ガイロープ

●サイズ:(約)直径4mm×30m





タープのふちがオレンジなので、オレンジのロープは
相性が良い気がしました。


これを使っています。
安価ですが、裏面に銀色のコーティングがなされており
遮光性能はなかなか信頼性があります(^-^





同じカテゴリー(ケシュア)の記事画像
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506)
日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504)
日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9
ソリステ、エリステ購入!その使用感について
しあわせの村に行って来ました 2014/05
同じカテゴリー(ケシュア)の記事
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-10-25 00:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201506) (2015-08-25 23:31)
 日本のへそ日時計の丘公園ACに行って来ました(201504) (2015-05-27 23:13)
 日本のへそ 日時計の丘公園に行ってきました 2014/9 (2014-10-01 00:00)
 ソリステ、エリステ購入!その使用感について (2014-07-15 00:01)
 しあわせの村に行って来ました 2014/05 (2014-06-07 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア レクタタープ FRESH初使用!
    コメント(0)